So-net無料ブログ作成

<人工歯根>豊橋市保健所に問い合わせ殺到 使い回し疑惑で(毎日新聞)

 愛知県豊橋市の歯科医院が使用済みのインプラント(人工歯根)を使い回した疑いが持たれている問題で、豊橋市保健所は25日朝、相談窓口を設置した。開設と同時に電話での問い合わせが殺到している。

 この日は保健所の職員2人が対応。午前8時半の受け付け開始から約30分の間に「感染症が心配」「治療を受けたが、不具合がある」「現在治療中だが、今後どうすればいいのか」など15件の相談が寄せられ、職員は「保健所で血液検査をしている」などと答えていた。

 問題の歯科医院を巡っては、従業員から使い回しの告発が寄せられ、市歯科医師会が院長(39)の刑事告発検討を表明。県は医院の立ち入り調査をする方針を決めている。相談は平日の午前8時半〜午後5時15分で、電話(0532・48・1488と1490)と窓口で受け付ける。【丸林康樹】

【関連ニュース】
人工歯根:使い回し疑いの歯科医院長、自殺図る 愛知
かむ機能をとりもどすさまざまな治療〜かみ合わせに詳しい歯科医に相談を
あなたのかみ合わせは大丈夫? 咬合スコアでチェックしてみよう
人工歯根:愛知の医院、再使用疑い 医師会が告発方針
健康ナビ:歯周病はいろいろな生活習慣病に関係していることが分かってきました。

<ベルリン映画祭>山田洋次監督「おとうと」を記念上映(毎日新聞)
<南極>日本が初の各国基地査察へ 廃棄物の適正処理などで(毎日新聞)
与党、司法の解明見守る=野党は集中審議要求−小沢氏疑惑(時事通信)
<普天間移設>沖縄知事「県内では辺野古以外ない」(毎日新聞)
デモ参加者に催涙スプレー 容疑の高3「かっとなった」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。